トリートメントやヘアオイルで髪が傷むって本当?〜山梨県中央市の美容室シーリス〜

【山梨県中央市の傷まない髪づくりをしていくサロンのLPはこちら】 【山梨県中央市で美髪矯正シルクレッチ®ができる髪質改善美容院シーリスのHPはこちら】   こんにちは、シーリスのくぼたです^^   髪がパサパサしてくるとトリートメントやオイルをたっぷりつけたほうがいい気がしますよね。   カラーやパーマをしたりすると余計にパサついてくるのでどうにかしないとと思って トリートメントをたっぷり助けて、乾かす前にもオイルをたっぷりつけて どうにかしてまとまりを良くしていくと思います。   しかし、 そんなことをして良くなっていくどころかトリートメントの頻度が増えたり オイルの使う量が増えてきたり、よりしっとりしたモノでないとまとまらなくなって きたりしていませんか?   もしそうだとしたら、髪が良くなっているどころか悪くしているのかもしれませんよ?                   こちらの方は、毎日オイルをつけたり根元のポワポワするとこにワックスをつけたり 週一でホームケアの集中トリートメントをしたりして、いろんなものがたっぷり 残っている状態でした。   アイロンはしてないそうですがブラシを使って毎日、ブローをしているそうです。   しかも、ご自分でカラーもしているそうです。   ご自身でカラーをしているせいもあるとは思いますが、トリートメントやオイルで 髪が良くなるとしたら、もっとツヤツヤサラサラになっていてもいいと思いませんか?       この方もそれが正解だとは思ってはないでしょうけど、良かれと思ってつけていた トリートメントやオイルが逆効果だったのは驚いていましたね。     髪がパサつき出したらトリートメントつけるしか方法がないって思っちゃいますもんね。   間違ったやり方をやってしまうのは、企業側がそう仕向けているのでしょうがないです。   美容師さんもそう埋め込まれてしまってますから。   美容師さんからも「オイルはつけましょう」とか言われますもんね。       なってしまったものは後戻りはできないので、今の髪の状態でどうするかが大事です。   傷んでしまった髪を元の状態に戻すことはできないので、今の髪でまとまりを良くする方法を 考えないといけません。   トリートメントやオイルで髪が乾燥してしまったということは、もうそれらは邪魔なものなので 一度、キレイにオフしましょう。     されでから水分たっぷりの髪にチェンジしてしまえば今より扱いやすい髪になるはずです。   トリートメントをオフの状態にするだけでも、パサパサした状態を我慢できれば 少しずつまとまりやすい髪にはなっていきます。     この方は今回は美髪矯正シルクレッチ®をしていきます。               トリートメントなしで、オイルなしで、ブローなしで、適当に乾かしただけの仕上がりです。   まだまだ完全ではありませんがもっともっとキレイになっていきます。   ご自身でもお手入れ楽だと思います。   今までトリートメントやオイル、ワックスなどじゃんじゃんつけていたのが 一気になくなるのでめっちゃ経済的です。         この方も、ここまで一回で良くなると思っていなかったらしくかなり喜んでくださいました。       そろそろ、キャンペーン料金ではできない領域に来てます。   あくまで髪質改善お試しメニューなので少しずつ髪を良くしていくものだと 思ってください。   この方はあくまでもイメージ画像なので髪質によって仕上がりは違います。         髪の毛をいじらない限り半永久的に乾かしたらこの状態です。 ちょーらくチン手抜きヘアーです。   美髪矯正シルクレッチ®+カット14050円・・・   いつまでこの料金でできるかわかりません。         ⚠︎縮毛矯正している方や縮毛矯正が残っている方のシルクレッチはお断りします。           追伸、 先日、昭和町に『季節DiningSIN(ダイニングシン)』という ジビエ料理やクジラの肉やワニやカンガルーの肉など変わった料理を 出してくれる居酒屋風の料理やさんに行ってきました。   前回行った時は、クジラの内臓を使った料理を食べましたが 今回は普通にシンプルな魚料理が食べたいと思いお邪魔しました。   店主が狩猟の免許を持っているため色々な獣を使った料理も楽しめます。           今日は『花籠ごはん』というメニューを頼んでみました。   茶碗蒸しがプリンみたいに柔らかくて美味しかったな。     魚も何種類かの中から選べます。 今回はホッケ、さんま、鮭、アジ、サバの中でアジにしました。 とてもあっさりしていて美味しかった。     880円で魚がジビエ料理に替えられるそうです。   今回は魚の気分でしたのでやめました。       ごはんと味噌汁付きで・・・ もちろん、ごはんおかわりできます。       花籠ごはんを頼んだ人に限りこういったのもトッピングできるそうです。 少し欠けてしまいました・・・汗         少し、ごはんが余ってしまったので鶏モモの竜田揚げを2つぶいただきました。     こんな感じで色々楽しめて660円は安すぎです。   味のクオリティーもなかなかいい感じで申し訳ないくらいでした。            
 次回はワニの手をいただこうかな・・・     【山梨県中央市の傷まない髪づくりをしていくサロンのLPはこちら】 【山梨県中央市で美髪矯正シルクレッチ®ができる髪質改善美容院シーリスのHPはこちら】 店名 Ceris(シーリス) 住所 山梨県中央市山之神2038-11 場所 オギノリバーサイドショッピングセンターから南方面へ200メートル先 定休 毎週月曜日・他3日不定休 時間 9:00~19:00(最終受付15:00まで) 電話 080-12015087 mil      time.is.life3@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です