月別アーカイブ: 2022年5月

持つ縮毛矯正と持たない縮毛矯正の違い〜山梨県中央市の美髪美容室シーリス〜

 

【山梨県中央市の美容室シーリスのことを一通り知りたい方はこちらのLPに】←クリック

【山梨県中央市の美容室シーリスのことを詳しく知りたい方はこちらのHPに】←クリック

 

 

今回は、持ちがいい縮毛矯正とあまり良くない縮毛矯正の違いを
お話ししたいと思います。

 

クセの強さなどでも変わってきますので、ここでは元のクセの状態は無視します。

 

ここでいう持ちのいい状態とは、髪の形状が変わらない状態であるとを指します。

 

持ちが良くない状態は、髪の形状が変わりひろがってしまうことを指します。

 

 

持ちがいい縮毛矯正とは、髪の形状が変化しにくいような施術を行うか、
変化させないようにケアを行うかの二択が私の見解です。

 

髪の形状が変化するとは、髪の内部が膨らんだりすることで内部の結合が
移動して髪の形状が変わることを言います。

 

縮毛矯正をした後に髪がひろがったり、うねりが出たりするのがそれに当たります。

 

なぜそうなってしまうかというと、縮毛矯正の施術のやり方が一つ
もう一つが日々のお手入れの仕方が一つです。

 

根本の原因を作ってしまっているのが、美容室です。

 

美容室での作業や美容師さんのアドバイスで日々のケアが関わってきます。

 

髪の形状が変わりやすい施術を行い、髪の形状が変わりやすい日々のケアを
行っていたら縮毛矯正の持ちは悪くなるはずです。

 

髪の形状を変えない施術内容やヘアケアを正しく行うことが大事になります。

 

シーリスでは、しっかりと髪の形状が変化しにくい施術を行います。

 

 

 

施術前の状態の髪です。

カラーして三週間、縮毛矯正をして二ヶ月経った状態です。

 

 

 

自然劣化はしてきますが、基本的に二ヶ月くらいだと
そんなに変化はしてきません。

 

こちらのゲスト様は、求めるものが高くなってきているので
よりツヤと潤いを求めていらしていただいています。

 

今回は、根元の膨らみが気になるのと湿気が高い時にふわっとなるのと
梅雨に向けて落ち着いた髪になりたいそうです。

あとは、色をツヤのある落ち着いた髪色にしたいそうです。

 

 

 

 

 

 

シーリスでは、トリートメントと言われているものは施術中も
施術後も一切使用していません。

仕上げもブローなしで乾かしただけの状態です。

 

 

施術前にゲスト様に「完全な状態に近いからあまり変わらないかも」
とお伝えしましたが、やっぱりやると違いますね。

 

ゲスト様も、いつも想像を超えてくるからやめれなくなると言っていました。

 

人生を楽しくするきっかけになれば嬉しいです。

 

 

 

 

 

【山梨県中央市の美容室シーリスのことを一通り知りたい方はこちらのLPに】←クリック

【山梨県中央市の美容室シーリスのことを詳しく知りたい方はこちらのHPに】←クリック

 

 

 

 

 

店名 Ceris(シーリス) 

住所 山梨県中央市山之神2038-11
場所 アピタ田富店から南方面へ200メートル先
定休 毎週月曜日・他3日不定休
時間 9:00~19:00(最終受付15:00まで)
電話 080-12015087
mil      time.is.life3@gmail.com

 

Instagramもやってます!

 

メッセージで自己紹介していただいた方にはフォロー致します。

 

注:三日以内のご予約はお電話にてお願いします。
また、施術中は電話対応はしないので、着信がありましたら
折り返しご連絡いたします。
初めての方は「初めてです」と言っていただければご案内いたします。

メールやLineのご予約は①お名前(フルネーム)と②お電話番号と
③ご希望メニューと④希望のお日にちを記載してご連絡ください。