カラーエステでまとまりのある髪へ〜山梨県中央市の髪質改善美容室シーリス〜

山梨県中央市の髪質改善美容室シーリスのHPはこちら】 こんにちは、シーリスのくぼたです^^ 今回は5年前に前髪がクセになりだして、まとまらないので どうにかしたいと思い某有名なトリートメントをされたりしたという Oさんを紹介したいと思います。   Oさんは、特殊なトリートメントをしたりクセを落ち着かせるため ストレートをしたりと色々試してみましたがあまり効果がないようでした。   3ヶ月前にシーリスでカラーエステをさせていただき 1ヶ月半前にカラーエステと前髪のストレートをさせていただきました。 今回は、毛先の色落ちはあまり気にならないということなので 根元のみのカラーと中間毛先はトリートメントエステで しっかりと栄養補給させていただくことになりました。  

DSC_0557

DSC_0558

DSC_0559

DSC_0560

3ヶ月前に全体を染めたのですがそれほど色落ちは気になりません。 Oさんは、明るめのお色がお好きなので伸びたときの境が 気になるらしく、持って2ヶ月が限界らしいです。   前回も根元のカラーのときに少しだきけ暗めに染めました。 その方が伸びたときに気になりにくいからです。 前回の色の経過を見るともう少し暗くてもいけると思ったので また、もう少しだけ暗くすることにしました。   3ヶ月前に染めたお色はくせ毛の髪もツヤが出て見える オレンジブラウンです。  

DSC_0561

DSC_0562

DSC_0563

DSC_0564

撮影が下手ですみません。 今回、違いが若いにくいですがよく見るとくせが落ち着いているのが わかりますか? ブラシは使わず手だけで乾かしたのですが 全体的に落ち着いた感じになっています。   栄養補給と水分補給をたっぷりとしてあるので くせも落ち着いた仕上がりになっているのだと思います。   Oさんも「サラサラになってよかった!」と喜ばれてました。   カラーエステのみでも繰り返していけばもっとツヤが出て サラサラになりますので Oさん、引き続きお手入れも含めて一緒に髪をキレイにしていきましょう。     シーリスをご利用いただいているみなさん、 ブログをご覧いただいているみなさん、 いつもありがとうございます。 おかげさまでオープンして一年が経ちました。 もっともっと、精進していきますので これからもよろしくお願いいたします。       追伸、 最近は、昭和のイオンモールのカルディコーヒーに行くことが 多くなりました。 ネットで『自分で簡単にできるカフェラテ』などを見て 真似して作るのにハマっていて、それで必要なものなどを よくカルディーに行き探しに行くのです。   機械がなくても何気に美味しいカフェラテができるから すごいです。   コーヒーの種類によってもミルクの種類によっても味が変わり 作り方によっても味が変わるのでおもしろいです。   でも、カフェラテはエスプレッソで作るものなのでいくらコーヒーを濃くしても ミルク多めの濃いめのカフェオレみたいになってしまいます。   エスプレッソは豆も違うし、そもそも圧力をかけて抽出しないといけないので それ専用の機械がないとできません。   やっぱりどうせカフェラテ作るならもっとしっかり作りたいですね。 知れば知るほどエスプレッソを作る機械が欲しくなりました。   丁寧にトリートメントしながら栄養補給できる美容室山梨県中央市の髪質改善美容室シーリスのHPはこちら】                

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です