髪が傷まないように無理をしないで修復していく方法〜山梨県中央市の美容室シーリス〜

山梨県中央市の傷まないカラーができる美容室シーリスのHPはこちら】   こんにちは、シーリスのくぼたです^^   今回は、ヘナカラーをしていたというYさんを紹介します。 Yさんは、かぶれやすいのでずっとヘナカラーをしていたそうです。   シーリスに来店してからはカラーエステをしてますが かぶれたりやしみたりはしたことがありません。     シーリスに来店する前は毎日ブラシでブローをしていたので 髪のキューティクルがはがれはじめていたのでパサパサしていました。 こうなってしまうと、キューティクルがはがれたところは元には戻らないので 改善するのにかなり時間がかかってしまいます。    

DSC_0691

DSC_0692

DSC_0693

DSC_0695

  お手入れもしっかりしていただいているので エステ前なのですが髪の状態はかなりいい状態になっています。   シャンプーする前の状態なので天然の皮脂が髪の表面を覆っているので パサつきは目立ちませんが素髪に戻してしまうといくらトリートメントをしても 表面のパサつきは出てくると思います。   すぐに表面のパサつきを改善するには表面のキューティクルを アイロンで抑えてしまえばパサつきは改善してしまいます。   Yさんはなるべく髪に負担をかけずに時間がかかってもいいので 少しずつ改善していく方法にしました。   今回は色あせが少し気になったので、少しだけ濃い目の色で 根元の伸びた部分を染めていきます。   ヘナが取れてきてちょうどいい感じのお色になってきたので 中間毛先は色はそのままで水分バランスを整えながら 栄養補給をしていきます。   Yさんの髪質の場合は、ダンを入れて軽くしてしまうと 髪がパサパサして見えるので 少しずつ整えながら髪の厚みをつけていきます。    

DSC_0696

DSC_0697

DSC_0699

DSC_0700

  毛先のクセも目立たなくなりまとまりやすくなっています。 Yさんも「最初と比べたらどんどん良くなっている」と 喜んでいただけました。   ただ、表面のパサつきが若干気になるので 改善するまではオイル系のトリートメントで 応急処置をしていただければ日常でのパサつきは 抑えられます。     必ずよくしていきますので一緒に頑張っていきましょう!     追伸、   またも、友人の家で製麺機を使ってつけ麺をしました。 今回は具材をたくさん買ってきて豪勢にしました。  

DSC_0678

  煮卵多すぎじゃねー!笑   やっぱり、具材が多い方が楽しいですね。   今回、麺の材料は強力粉と水でしたが弾力があって とても美味しかったです。 自分は薄力粉よりこっちの方が好みです。     髪が傷まないように丁寧にトリートメントができる美容院山梨県中央市の傷まないカラーができる美容室シーリスのHPはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です