白髪染めこそホームカラーよりサロンカラー〜山梨県中央市の髪質改善美容室シーリス〜

【山梨県中央市の髪を傷めずにカラーができる美容院シーリスのHPはこちら】   こんにちは、シーリスのくぼたです^^   根元のカラーはどこでやっても同じじゃないかと ご自分でされている方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 特に白髪のある方なんかは顔まわりや後頭部の伸びてきた 白髪なんかすぐに気になってきてきになる部分だけでも ご自分で染めたりしてるんじゃないでしょうか? 特に女性の方なんかは白髪は気になるものなので 一刻も早くなんとかしたいですよね。   美容院で染めた方がいいのはわかっているけど 予約をしたり、時間を拘束されたりで 手軽に染められるのがホームカラーなんですよね。   「根元だけだし部分だけだし大丈夫でしょ?」 と思ってませんか?   カラーやパーマなど薬を使うモノなどには体に良いモノ ではありません。 皮膚につけば人によってはかぶれてしまう危険性もありますし 髪の毛も根元だろうが少なからず痛みます。 染める頻度が多ければ毛根にも影響してくるので細毛や薄毛や 白髪が増える原因にもなりえます。 ※あくまでも可能性の話なのでみんながみんなそうなるとは限らないので・・・   薬の力を弱めたり、アレルギーの少ない薬に変えたり、 最後にしっかりと余分な薬を除去したりすることで その可能性は格段に低くなります。   ホームカラーでたまにトリートメントが付属してある商品がありますが あれも薬の力を弱くするという目的ならいいのかもしれません。 ただ、 ホームカラーだとトリートメントの調合を変えたりすることもできないし どのカラーがアレルギーの少ないカラーかもわからないし 余分な薬を除去する薬も一般の方は簡単に手に入れられないものなので ご自分でここまでやるのは無理があります。   やはり、 髪や頭皮のことを考えるならしっかりとケアをしてくれる美容院で カラーをするのが安心です。   特に白髪染めの方がファッションカラーより髪への負担が大きいので ファッションカラーよりも十分にケアする必要があります。       しっかりとケアをしていただければ何もつけずに乾かしただけでもまとまる 髪になります。   髪の毛は傷ませたらもと通りは不可能なので髪を傷ませないことが重要です。   髪の毛や頭皮に負担をかけないだけでも薄毛や細毛や白髪の予防にもなります。 ホームカラーをしてすぐに薄毛や細毛になったり白髪がすぐに増えたり するわけではないんですが10年先や20年先のことを考えるなら 早めのケアをおすすめします。         追伸、 この前、清里のコート・ドゥ・ヴェール・オーベルジュ牧場広場で開催した 『北杜 シェフズバル2018』という野外でジャズを聴きながら 食事とお酒が楽しめるというのに参加してきました。 八ヶ岳にあるお店やさんが集まりそれぞれ屋台で食べ物や飲み物などを提供していました。 寒かったのですがいたるところに火が設置してあったので助かりました。 遅くに行ったので売り切れのものもあったのですがこれだけあれば十分楽しめます。   食事をしながらのジャズの生演奏も最高でした。   ピザを焼いています。 こう見えてめっちゃ並んでます。 鹿肉です。 以外と臭みもなくおいしかったです。   鹿肉のピザ。 猪肉もあったのですが鹿肉づくしです。   スープ類がすぐになくなってしまったため飲めなかったのが心残りですが 十分楽しむことができました。   来年も参加しよー。         【山梨県中央市の髪を傷めずにカラーができる美容院シーリスのHPはこちら】 店名 Ceris(シーリス) 住所 山梨県中央市山之神2038-11 場所 アピタ田富店から南方面に約200メートル先 定休 毎週月曜日・他3日不定休 時間 9:00~19:00(最終受付15:00まで) 電話 080-12015087  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です