山梨県中央市の髪をキレイにする美容院シーリスのカラーエステとは?

【山梨県中央市の髪を傷めずにカラーができる美容室シーリスのHPはこちら】   こんにちは、シーリスのくぼたです^^   そろそろ春休みの時期ということもありこの時期になると 明るくしたり色を変えたりしたくなる人たちも増えてきますよね。   やっぱり、この時期は卒業もあるし新しい年度に向けて髪の色を 明るくチェンジしたい方も多いんじゃないかと思います。   その時期によって、はやる色が変わってくるのですが 今期の春はグレージュがトレンドカラーらしいです。     グレージュと言ってもこの色がグレージュというものがないので 明るさから色の濃さまでいろいろあります。   明るい髪であるほど色を入れると色がきれいに出たり微妙な色の違いを楽しめたりします。 その反面、髪の色を明るくすることで髪に大きな負担がかかってしまったり 色の持ちもわるかったりします。   『グレージュ 髪色』と検索するといろいろ出てきますが 見てみるとどれも明るく染めた髪に濃い色を入れているような カラーがほとんどでした。   透明感があり薄いアッシュ系のような色味というのは 一見、自然に見える色味なんですが透明感があるのに色が濃く見える色って 髪がある程度明るくないときれいなアッシュ系の濃さって出しにくんですよね。   髪の色が抜けてある程度明るくなっているのなら可能かもしれませんが 黒髪から透明感のあるアッシュ系を一回で染めるとなると 色味はある程度、妥協するしかないですね。   先日、来店されたOさんもグレージュという色を希望されていました。 Oさんが希望されている髪色が載っている写真を見せていただいたのですが かなりグレーな感じが強い色でした。   ここまで、しっかりとした色を入れるとなるとある程度明るい髪でないと 色がきれいに入らないので一度明るくしてから染める必要があります。 かなり明るくしてグレーの色を濃く入れる必要があるので色味の持ちも良くないのと 髪への負担が大きくなってしまいます。   髪への負担を抑えたいなら明るさを抑えたカラーがおすすめです。     濡れているので色がわかりにくいですがOさんの場合 少し色が明るくなっているので明るくはしないで色味だけ入れた方が 髪の負担は少なくていいです。   根元とのバランスもあるので少しナチュラルよりのカラーにしておきます。 長さは、肩くらいの長さにするので癖で広がりやすくなるとこは 根元から取り除いてきます。   何もつけずに手だけで乾かした感じです。 癖でモコっと膨らみやすいところはカットだけで最小限に抑えられるように してあるのでブラシやアイロンを使わなくてもこれだけまとまります。 もちろん、ストレートはしてません。   ナチュラル系とグレージュ系のカラーを半々に混ぜたものを使用しています。   照明が少しオレンジっぽいのでグレー味は少なく感じられますが 透明感のある自然な色味になりました。   Oさんも、きれいな色だと喜んでいただけました。   髪のまとまりもまだまだ良くなるので頑張りましょう!     お色の経過が心配だったので後日Oさんに確認の連絡をしたところ 問題ないようでした。   あまり明るいカラーではないので色持ちも悪くはなさそうですね。             追伸、 久しぶりに、近所の『麗水園』と言う焼肉屋さんに行ってきました。

DSC_0100

DSC_0099

少し入りにくい雰囲気ですが店内に入ると話好きの奥さんが感じ良く迎えてくれます。 平日のお昼に行くと2時まで700円でランチメニューが食べれます。     いつも焼肉ランチなので他のランチメニューもたまには頼みたいのですが せっかく焼肉屋さんに来てるので、やっぱり焼肉ランチになっちゃいます。汗   美味しいからいいんですけどね。   ハラミが6枚・ナムル・キムチ ご飯にスープ・食後にコーヒーが付くので十分満足できます。 しかも、ご飯が一杯おかわり無料です。     自分で焼きながら食べるのっていいですね。 定食になっているので自分の分は自分の分で焼けるのがいいです。       プラス150円でスープのかわりにミニラーメンに変更できます。 茶碗と同じくらいの大きさのさっぱりな醤油ラーメンです。     ご飯をお代わりすると普通に食べてしまうと肉が足りなくなってしまいます。 そこで、お代わりをする方にオススメの食べ方があります。 最初の3枚は普通にご飯と一緒に食べます。 ナムルとキムチと一緒に食べてもいいです。 残りの3枚か2枚になったらご飯にのせて特製のタレをかけます。 このタレがめっちゃうまいので残りの肉が少なくてもタレだけでも食べれちゃいます。 濃くないので全部かけっちゃっても平気です。           最後はコーヒーでまったりと・・・ おまけのコーヒーなのでアメリカンコーヒーがエスプレッソ用の 小さいカップで出てきます。   これで700円(ミニラーメンつけると850円)はお得です。   普通のラーメンと同じくらいの料金でこれだけ楽しめるのはいいと思います。     丁寧にトリートメントしながら栄養補給ができる美容室 【山梨県中央市の髪を傷めずにカラーができる美容室シーリスのHPはこちら】   店名 Ceris(シーリス) 住所 山梨県中央市山之神2038-11 場所 アピタ田富店から南方面へ200メートル先 定休 毎週月曜日・他3日不定休 時間 9:00~19:00(最終受付15:00まで) 電話 080-12015087 ※一対一の丁寧な接客をしているため電話の対応ができない場合がございます。 メールかLINE@でお問い合わせいただくか折り返しのお電話をいたします。 ご理解のほど宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です