最初の縮毛矯正ほど慎重に選ぶことをおすすめします〜山梨県中央市の美髪治療美容室〜

【山梨県中央市の傷まない髪づくりをしていくサロンのLPはこちら】

【山梨県中央市で美髪矯正シルクレッチ®ができる髪質改善美容院シーリスのHPはこちら】  

こんにちは、シーリスのくぼたです^^    

髪には体力があるのをご存知ですか?  

 

髪が生えてきた時点で髪の体力が決まっていて
私生活や美容室での施術なので減点されていきます。  

 

 

もともとの髪自体の体力は、どんな技術だろうが
増やすことはできません。  

 

減ったら減りっぱなしで、残りの体力が0になれば
何もすることができなくなってしまいます。  

 

 

髪のセットで使うアイロンですら、できない状態です。    

 

 

髪を綺麗に保つ上で大事なのが、極力髪を傷ませないことです。  

 

良かれと思い、トリートメントなどをされる方がいますが
より髪の体力を下げる行為です。  

 


トリートメントで髪を良くすることはもちろんですが
髪を守ることもできません。        

 

 

縮毛矯正は、美容室のメニューの中で下手をしたら
一撃で髪をダメにしてしまう最強のメニューです。    

 

 

あなたが縮毛矯正をしようか迷われているのでしたら
髪のダメージについてもしっかりと理解した上で
縮毛矯正をするのか決めた方がいいかと思います。    

 

 

 

 

 

          こちらのお客様は、
5ヶ月前くらいに初めて縮毛矯正をされたという方です。  

 

 

髪が傷みすぎたということはなさそうですが、
癖が残っていたり
髪が硬くなり不自然な感じに
なってしまったようです。
   

 

 

縮毛矯正は不自然なストレートになるという認識があるらしく
そうなるのはしょうがないと思っていたようです。  

 

 

ですので、 縮毛矯正をするのも躊躇していたようですが、
ここ数年になって 癖が出てきてまとまりにくくなってきた
ようで、縮毛矯正をすることを決めたそうです。    

 

 

 

見た目的にはそこまで不自然な感じはしませんが
柔らかさがなかったり、髪をかきあげた時にバサッと
重い感じがしたりしてあまり満足はしていないようでした。      

 

 

 

もっときれいにしたいと思いシーリスにたどり着いたそうです。          

 

 

 

 

救いだったのが、もともとの髪の状態がしっかりしていたのと
縮毛矯正をした時にあまり髪に負担がかかっていなかったということです。    

 

 

この状態でしたら、綺麗な髪にすることはできます。  

 

 

ただ、 毛先などはどんどん体力がなくなっている部分なので
根元に比べて細く弱いです。  

 

 

 

このかたの状態はまだ良いですが、毛先の部分は 体力が低いため、
パサつきが出やすい部分ですので 少しずつでもいいですが、
切っていった方がいいですね。    

 

 

 

 

最初の縮毛矯正ほど軽視されがちですが、
最初の縮毛矯正が大事で、これを失敗してしまうと
もう二度ときれいな髪にすることができない可能性大です。    

 

 

 

このかたの場合は、きっと慎重に美容室を選んだんだと思います。  

 

 

前回の美容室でされた縮毛矯正のダメージはほとんどありませんでした。    

 

 

 

この不自然な重さや硬い感じは縮毛矯正もありますが
この場合はトリートメントとアイロンの熱のせいで
髪が硬くなっている感じがします。      

 

 

トリートメントと併用して縮毛矯正したようです。  

 

絶対あかんやつですね。    

 

 

髪、焼けなくてよかったです・・・。    

 

 

今回はしっかりと綺麗にしてトリートメントいらずの髪に していきましょう。      

 

 

 

 

            乾かしただけの状態です。

 

 

仕上げは、アイロンもブローもしていません。  

 

 

ツヤを出すようなものも一切つけていませんし
最後に流したときのリンスやコンディショナー などもつけていません。    

 

 

初めてシーリスをご利用になる方はここまで本当に
綺麗になると思っていないようで、皆さんびっくりされます。    

 

 

こちらの方もかなりびっくりされていました。    

 

 

 

 

  シーリスの縮毛矯正は最強の髪質改善なのでかなりツヤツヤに なってしまいます。    

 

ここまで求めてないよという方はシルクレッチをおすすめします。    

・トリートメントをしても効果がない方
・癖が気にならない方
・広がりがきになる方
・あまり綺麗になりすぎるのは抵抗がある方  

 

 

このような方にシルクレッチはおすすめです。        

 

 

 

 

   

 

 

こちらの方の次回の縮毛矯正は半年後ですね。  

 

もちろん、お手入れ不要です。  

 

まだまだ綺麗になりますので、お楽しみに。                        

 

 

 

追伸、  

 

 

最近『鬼滅の刃』というアニメが流行っているそうですね。  

 

 

半年くらい前から聞いてはいましたが、漫画にしても
全く見たことはなかったです。  

 

 

友人に観るように勧められ、 最近になって、
プライムビデオで配信されていたのもあって 観ることにしました。    

 

 

小学生の間で流行っていると聞いていたので、
もっとサクッと観れるものを想像していましたが
結構、シリアスで深いシーンが多かったです。    

 

 

 

これは、本当に小学生が観ているのかと不思議に 思ってしまいました。    

 

 

 

刺激が強いシーンがあるので、ダメな人はダメかも しれません。              

 

 

 

 

【山梨県中央市の傷まない髪づくりをしていくサロンのLPはこちら】
【山梨県中央市で美髪矯正シルクレッチ®ができる髪質改善美容院シーリスのHPはこちら】

 

 

店名 Ceris(シーリス)
住所 山梨県中央市山之神2038-11
場所 アピタ田富店から南方面へ200メートル先
定休 毎週月曜日・他3日不定休
時間 9:00~19:00(最終受付15:00まで)
電話 080-12015087
mil      
time.is.life3@gmail.com

 

 

※一対一のとても丁寧な接客をしておりますので電話の対応ができない場合があります。 メールかLINE@でお問い合わせいただくか折り返しご連絡いたします。 3日以内のご予約のご希望のお客様は電話のみでのお問い合わせに限ります。 大変ご迷惑おかけしますがご理解のほど宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です